金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

最近見た映画とドラマ

最近見たもののメモです。

 

■翔んで埼玉

アマゾンプライムでまた見てしまいました。何度見ても笑えます。しかし、実際の埼玉は比べるまでもなく千葉より国力が上でしょう。はやく続編が見たい。

 

■株価暴落 池井戸潤の話は本当に面白い。よくできています。一気に全5話見てしまいました。何回見ても面白い。

 

トップガントップガンマーヴェリック

トップガンを見て復習してからのマーヴェリックです。大変よくできていました。マーヴェリックが乗っていたカワサキのバイクがカッコよかったです。「初めからミサイル打ち込めば良くね?」というツッコミは厳禁です笑。

 

■アキラとあきら

ネジ一本に魂を込める池井戸さんが、今度はベアリングにも魂を込めてしまいました。相変わらずいいストーリーです。粉飾決算のやり方と最終手段のスキームは私もわかりました。きっと分かりやすい構成にしたのでしょう。ユースケサンタマリアさんと児島さんの役がピッタリハマっていました。

 

■ブレット・トレイン

これはきっとギャグ映画です。真剣に見てはいけません。ありえないシチュエーションの連発で、私は上映中ゲラゲラと笑ってしまいました。前の座席の方、すみませんでした。今の画像の加工技術すごいです。また伊坂氏の原作とは随分違っているようです。映画における日本のイメージが、日本人の考える日本と随分違っていました。これがアメリカから見た日本なんだろうなぁ。でも時間を忘れるほど面白かったです。映像の中に細かい仕込みがたくさんあるので何回か見てもいいかもです。

 

ではまた。