金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

今日の日記

今日の日記です。

  1. ウクライナ情勢はまだまだ不安定ですが、私の調べたところでは、すでにウクライナ軍が反転攻勢に出たり、都市を奪い返した場所もあるらしい。形成逆転か?いや、まだまだわからない。
  2. それにしても情報が遅い。私はウクライナ防衛省や外務省、現地のジャーナリスト、報道、住民などのTwitterを登録して読んでいます。なのでまあ早い。
  3. Twitterでは数分前に撮ったばかりの動画がバンバン上がっています。死体とか普通に映っていてちょっと怖いが…Twitter速報でも遅い。マスコミは論外。ってか、マスコミは他人のTwitterの画像を勝手に使って記事を書いているそうじゃないか。怒っている人がいたぞ笑。
  4. 国連人権理事会でラブロフが演説を始めた際、多くの国が退出したと報道されているが、ベラルーシと中国と韓国が残っていたそうじゃないか。何でこれを言わない?特にNHK。立ち位置がバレバレ。笑。
  5. 私は最初、アメリカとロシアがプロレスをやっているかと思っていましたが外しました。次に、ロシアは東部の2州にしか来ないと思っていましたがこれも外しました。今はロシアがジリ貧の負けモードになっていると思っています。このシナリオが外れるとしたら核の発射か。
  6. 先ほど、チャイナがロシアを支持するとの報道が。チャイナはある意味すげ〜。
  7. 岸田がガソリン価格上昇対策として石油元売りに25円の補助金を出すとのニュースが。25円補助金を出すのであればトリガー発動で25円税金を下げればいいと思うんですけれども。。。消費者の25円が元売りに献上される流れとなる。一体何がしたいのか私には全く理解ができません。一方で原発を動かすとの話は全く聞こえてきません。岸田はひょっとしたら精神的な病気なのか、プーチンのように思考が常人を超越してしまったのか、それとも信仰宗教でも始めてしまったのか。本当に心配だ。

何もかも、もうめちゃくちゃ。なんでこうなる…さて明日はどうなるか。そろそろロシアの損害が10,000人にいくな〜