金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

今日の日記

  1. ウクライナの件ではいろいろ考えさせられました。これは絵空事ではなくわが国に近々起こる可能性があること。その時自分はどうするのだろうか。家族を残して武器を持って戦うのか、それとも逃げるのか。何度も考えました。格好良く戦うと言うのは簡単だが、実際には間違いなく全身が震えるだろうな。国防を担う自衛隊に改めて敬意。
  2. 拒否権がある常任理事国にテロ国家が2つも入っている今の国連は、もはや無用の長物。
  3. リンを大臣とする害務省、間違えた、林を大臣とする外務省は、佐渡金山といいロシアと経済交渉といい、とにかく毎度国益を損ねる。改めて考えてみると「まあまあまあまあ、波風を立てないように…」とだけ動いていれば一番楽だからである。日本の主張をするということは、それだけエネルギーを使うということ。つまり、こいつらはサボっているだけである。
  4. 9条があれば戦争はなくなる!自衛隊に反対!っ言っている野党を中心とした人たちを尖閣に強制配置すべき。これで戦争はなくなる。本当に助かります。いゃ〜良かった良かった笑。
  5. 海将の大学の先生がラジオで「ロシアはキエフまでには絶対に来ない!」と力説していたが、あれ、あっという間に来ていないか?是非話の続きを聞いてみたい。
  6. 普段検討します検討しますと言っている岸田が、日本の核保有に関しては検討すらしないと言っています。理解し難いを通り越して病気なのではないかと考えてしまいます。
  7. 原油が高い!ガソリンが高い!と全国で悲鳴が上がっているようですが、なんでトリガー条項発動しないんでしょうね。何のための制度?笑。うちは電気自動車で電気代が無料なので車は乗り放題たがら関係ないけど。ちなみにメインはママチャリ。
  8. 原発を再稼働すれば海外からエネルギーをその分買わなくていいので、エネルギー価格が随分違うのではないか。なんで原発を動かさないんでしょうね笑。うちは5kwの太陽光パネルでガンガン発電しているため、日中の電気代はタダで暖房を使い放題なので影響はあまりないけど。

なんか、よくわからない事ばかりだ。不思議でしょうがない。