金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

今日の日記

さて最近の出来事から。

 

私はTwitterアカウントを持っていて、情報収集のためだけに見ているのですけれども、先日謎のアメリカ人からダイレクトメッセージが来ました。

当然怪しいと思っていたのですが、彼のプロフィールを見ると日本大好き、日本の文化に興味があるとありました。しかも素人感満載の紹介ページだったので私は迷惑アカウントにしては様子がおかしいと思っていました。

私にダイレクトメッセージを送ってきた時は、私に対してわざわざ翻訳ソフトを使って日本語でメッセージをしてきたのです。

なので、これは迷惑系ではなさそうと思いました。仮に迷惑メールとしても、いつもお笑いのネタを探している私としては、ネタとして面白そうだということで、私も英語で簡単にメッセージを返しました。

そうしたら、年齢や家族構成も近いのでだんだん話が進んで、自己紹介をするようになりお互いの簡単なプロフィール等の交換をするようになりました。

彼はアメリカ軍人で紛争地に派兵されているということでした。どうやら幹部のようです。本当かよ!?

なんでそんなところから日本にメッセージを送るんだと思って、ますます面白くなってきてしまいました。ネタとして。

 

どうせ嘘だろと思い、写真を送ってと言ったら本当に軍服を着た姿でトラックに乗っている写真を送ってきました。

胸に彼が名乗った名前の刺繍が入っており本当に軍人でした。ウケるw。でもまだネタかもしれませんので、私は油断しません。

 

だって、軍隊ってセキュリティがメチャクチャ厳しいはずなのに、仕事中にTwitterなんかやってて良いわけないですから。紛争地ですよ…

 

ということで、このまましばらく適当にメッセージをやりとりしたいと思います。

これに入らない?とか、何か送ってとか、そういった話がないですから。いやこれからそういう怪しい勧誘が来るのだろうか。

今日来たメッセージでは、何かキャンプで面白いことがあってそれについて意見を聞きたいと言うことでした。

私は疲れたのでメッセージを後で送っておいてとだけ返事しておきました。この続きはどうなるのでしょうか。

問題は、英語で書くのはたいして難しくないんですけれども、スマホの仕様的に英語で打ちにくいというところ。最初の文字が大文字にならんし…