金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

【独自】18歳以下に10万円支給へ…政府・与党、所得制限設けず : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン

高市氏のツイッターから、読売新聞の誤報により、自民党に苦情が殺到とのこと。


高市早苗 on Twitter: "一昨日の読売新聞の誤報で、自民党議員の事務所に抗議が殺到しているようですが、コロナ禍で生活にお困りの方への給付金など支援対象については、週明けから自民党と公明党で協議をして決めていきます。"

 

誤報とは、おそらくこれか?

【独自】18歳以下に10万円支給へ…政府・与党、所得制限設けず : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン

 

私もこれを見た瞬間、吹き出してしまいました。黙って1人10万配ればいいんですよ。ホントにどうしようもない。

自民党は確かに選挙で勝ったが、あくまで消去法であるということを忘れてはならない。

1人10万円配ると10兆円です。需給ギャップが30兆円と言われているんだから、本当は黙って30万円配ればいいんですよ。その10万円すらケチるのか。

それに読売の独自記事は、おそらく、よくある飛ばし記事でしょうね。国民の反応を見るためにわざと18歳以下と言う条件で発表して、というか読売新聞に発表させ、国民がどう反応するかを見るというものです。

国民が何も反応しなければそのまま黙って18歳以下とするつもりだったのでしょうけれども、今回国民から苦情が殺到したから、読売新聞の誤報と言ってる可能性が高いです。

この手の情報操作はよくやっていますので、注意する必要があります。税金を使っているのだから、自民党員以外もガンガン意見すべきです。

 

外務大臣を林氏にするという情報も出ております。これもひょっとしたら飛ばし記事の可能性もありますが、仮に林氏だったとした場合は、チャイナの言いなりにならないのか?

働き次第では、自民党は次の参議院選挙できついお灸をすえられてしまうのかもしれません。

それにしても、茂木幹事長と林外務大臣はないだろう……選挙で勝ったらやりたい放題ですか?もしそういう考えであれば、次回の選挙で保守層は維新という第3勢力に票を入れるでしょう。

自民党は、いや、財務次官1人切れないヘナチョコ総理は、「どうせ最後は俺たちに任せるしかないんだ」と、あまり国民を舐めているようであれば、その座から引き摺り下ろされるばかりではなく、政権を失うことになるでしょう。