金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

今日の日記

  1. 夜、散歩で河川敷を歩くと、例年に比べ若者が花火をやっていることが多いか。どこにも行けないのだから仕方がないか。本当についてないと思う。
  2. 花火で思い出したが、小学生の頃、友達と5対5くらいに分かれて花火で戦争ごっこをよくやったのを思い出した。相手の基地にロケット花火を連射して打ち込んだり、10mくらい飛ぶ花火を両手に持って敵陣に突撃したり、爆竹に火をつけて手榴弾のように投げたりと、まあ変な遊びをよくしたもんだ。近所の人に何度か怒られたなぁ笑。でも楽しかった。服に穴が開いてたこともあったか。ちなみに爆竹を持ったまま爆発したことも結構あったけど、あれ結構痛いんですよね。
  3. 河川敷を歩いて思ったが、昔はいくらでもいたバッタやカマキリがめっきり減ってしまったようだ。寂しいなぁ。温暖化の影響か?
  4. ジムがこの一年ほど何度も値上げや改悪を続けている。最初は頭にきたが、今はうるさい人が減って少しは居心地が良くなったか。それにしても、ジムのやることなす事全て悪手で、これほど下手くそな経営は見たことがない。
  5. 住宅街の道を自転車で走っていると、猛スピードで走ってくる車によく遭遇する。今日は軽自動車に轢かれそうになった笑。昔は頭にきたが今は蔑んで見てしまう。哀れな…
  6. 全国のコロナ感染者が25,000人と言う速報が出た。わが街では100,000人あたり20人と言う状況です。これは10000人あたり2人つまり0.0002 = 0.02%となります。一体何を騒いでいるのでしょうか。医療が逼迫してきているようですけれども、厚生労働省と医師会は一年前から何をやってきたのでしょうか。一番のガンは医師会だって笑。
  7. あえてワクチンを打たない人がいると言うのを聞いて私は非常に驚いています。順番が回って来なければ仕方ないけれども順番が来たら普通打つとは思うんだけどなぁ。

だめだ疲れた。あと筋トレの記録を書いて寝ます。