金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

今日の日記

  1. YouTubeの広告に、なぜか子供向けのアニメが表示されるようになった。何か踏んだか。
  2. 豪雨からボートで救助されたおばあさんが「2時間も待たされた」と言っていた。私が目の前にいたら、救助隊に詫びろと間違いなく怒鳴る。
  3. 巷では野球の長嶋はレジェンドと呼ばれているが、私はその凄さが全くわからない。仮に偉大な選手だったとしたら、その息子はテレビでどれほど親の顔に泥を塗っているのか。
  4. 日本では野球が人気というが、私はただの読売の戦略だと思う。ちなみに、アンチ巨人
  5. アフガニスタンタリバンを裏で手を引いているのはチャイナだって。ちゃんとニュースで解説しているのか?
  6. 終戦の日にマスコミは「なぜ戦争に突き進んだのか?」なんてことを他人事のように毎年言っているが、マスコミが世間を散々煽ったからだ。こんなことはもう誰でもわかっている。どの口が言っているのか。
  7. 月の半分を過ぎるが、小遣いがほぼ減っていない。おそらくジュースを買った数百円のみ。
  8. お盆と年末年始は、どうしても普段運転していない不馴れなドライバーが出てくる。それは仕方のないこと。この時期、その不馴れなドライバーに対してクラクションを鳴らす人がこれまた多い。私は逆に、そこまで予測できず安易にクラクションを鳴らすドライバーの方がアホだと考えている。

ではまた。