金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

気になるニュースから


迷惑電話が減った。安心に話せるパナソニックのコードレス電話機【いつモノコト】-Impress Watch

違う。そこじゃない。そもそも固定電話をやめればいい。私も外しました。

 


五輪=国際動物愛護団体、IOCに馬術競技の廃止求める | ロイター

やっと愛護団体が動き出しました。動物の力を使う競技はスポーツですらない。ただの虐待。モータースポーツも同様。あれもスポーツですらない。

 


米上院民主党、債務上限で共和党との対決姿勢示唆-党派対立鮮明 - Bloomberg

これは毎度のことです。私はどうせギリギリになって歩み寄ると見ています。確か理論的にこうなると、なにかで読んだことがあるような・・・(かなり曖昧)。

 


米上院民主党、債務上限で共和党との対決姿勢示唆-党派対立鮮明 - Bloomberg

バッハが銀座を歩いて阿鼻叫喚している方がいますが、自粛なのだから自分の自由だっちゅーの(古いか)。

 

www.seventietwo.com

ラオックスが東京と近畿の7店舗を閉店 コロナ禍によるインバウンド減少の影響が直撃 | SEVENTIE TWOは、世界各地のファッション&ビューティ情報を多言語で毎日配信するインターナショナル・メディアです。

残念ですが、ラオックスさんには本国があるのでそちらで商売していただければと思います。

 

mainichi.jp

そごう・西武、大丸松坂屋、高島屋…デパ地下など入場制限スタート | 毎日新聞

尾身さんは感染症の専門家で、他に医療の専門家、経済の専門家、統計の専門家など、それぞれの専門家の意見を全部聞いて最後に決断するのが政治の役割。尾身さんは誰よりも一生懸命に頑張っていますが、顔を出しすぎてしまっているのがうまくない。いや、やらされているのか。

私が組織の長なら、一部門の長に組織全体に関わる発表はさせないけどなぁ。これが菅さんの減点ポイント。

 

mainichi.jp

五輪が示した、衰退しファシズム化する日本 中島岳志氏 | 毎日新聞

自分の好きな色の中から、サンプル数N=1を取り出し、あたかも全体の意見のように取り上げる、この手の手法はトンキン・・・間違えた、東京新聞と同じ手口。

 

www.yomiuri.co.jp

小池知事「旅行・帰省は今年も諦めて」「意識の変化以外に方法ない」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

最近、この人の元気がありませんが私は騙されません。これは私の勝手な想像です。

パラリンピックが終わったあとに、この人、本当は都知事をやめて衆議院選挙に立候補したいんです。そのときに、本人に元気がなければ「責任を取って辞める」といういい理由になる。一方、だからといって、あまりに都政がめちゃくちゃだと、「都政を投げ出した」という形となり、逆に都民の怒りを買う。なので、このバランスを見ながらの判断となるか。この元気の無さは、辞める理由の布石と見るべき。

都知事辞任はネットで散々言われていますので、今回は諦めるか!?