金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

今日の日記

今日の今の時間までの日記です。

  1. ラソン選手の最後の100mと私の100mだけを競争しても、多分私は負けるな。
  2. オリンピックを見ていると、何気にレフリーが一番強そうな時が結構ある。
  3. オリンピック選手というわけではなく、首にネックレスのようなチェーンをしている人がたまにいるが、なぜ鎖で繋がれたいのか、よくわからんです。前世が犬?
  4. 公園の広場でスケボーをする人が増えていました。いいね〜。最近の公園は、高齢者用リハビリ器具ばかりなので、こういう若者向けの整備をするべき。
  5. 以前、1位を目指す人に「2位じゃダメなんですか?」と言った政治家がいるが、オリンピック選手たちには何ていうのだろうか。
  6. オリンピックはやはりやってよかった。オリンピックをやったらコロナが増えるという報道があったが、あれはどうなったのか?「感染者数が増えている」と言われそうだが、オリンピックがどう感染者数増に影響したのか数字で示してもらわないと(笑)。
  7. ラソンの観戦者数。これが本当の国民の声。
  8. GPIFの運用益が100兆円を越えたとのこと。反対していた人はよほど投資が下手なのか。公的年金の運用 累積収益額が初めて100兆円超える GPIF | 年金 | NHKニュース
  9. ラソンが終わって直後にインタビューするマスコミは、同じように42キロ走ってからマイクを向けるべき。これなら公平。選手がどんな気持ちか分かるでしょう。
  10. ラソンが暑くて過酷だという報道があるが、なぜこの時期にやらなくてはならないか知らないのか。アメリカのマスメディアに聞いてみたら?(笑)
  11. 勝浦市の全世帯約16000人に避難指示というテロップが流れた。あれ、なんかおかしくないか。勝浦市ってそんなに少ないのか?市だぞ?と思い調べてみた。そうしたら、本当に16000人しかいなかった。。。町じゃん。。
  12. 千葉県いすみ市全域17000人に避難指示とのテロップ。ん?調べてみたら、今度は35000人。よく分からんです。
  13. バスケ女子決勝もよかったが、競輪の方が個人的にはめちゃくちゃ面白かった。銀メダル2個。大変素晴らしいです。