金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

陛下の開会宣言文言変更、割れる見方 IOCは承諾 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル


陛下の開会宣言文言変更、割れる見方 IOCは承諾 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 

オリンピックの開会式がおこなわれました。

大変素晴らしいものだったと思います。特に入場行進のゲーム音楽、漫画の吹き出しのようなプラカードは感動ものでした。

 

しかしながら、良いものは良いと言わず、賞賛することをせず、常に他人の揚げ足を取り続けるのは、本当に寂しいものです。

 

聖火の最終ランナーが大坂なおみ選手でしたが、ヤフーニュースのコメント欄を久しぶりに見たら、ネガティブな意見の方が多かったです。

大坂なおみに託されたこの強烈なメッセージがわからないのか?ヤフーのコメントはいつから質が低くなった。終わってますね。

 

ましてやそれが報道機関であれば、既に存在価値はありません。天皇陛下の言葉を切り取っては、またネガティブ報道。朝日新聞は、早く無くなった方がいいですね。

 

この開会式がどれだけ素晴らしいものだったのか。定量的に示しましょう。これが今時点の先物です。これを見れば、世界がどう評価したか一目瞭然でしょう。

f:id:ossan-kabu:20210724060858j:image

 

最後に、天皇陛下が開会宣言する時に着座していた、菅総理小池都知事はレッドカード。