金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

かわいそうなマスコミさん

ゴールデンウィークだったので、本当に久しぶりにテレビをちょっとだけ見てみました。

そしたらまぁひどいひどい。

 

まずこちら。

確証バイアスがナンタラで自分に都合の良い情報だけを信じると言っていますが、これはマスコミ自身のことではないでしょうか?

マスコミ自身が全て正しく、馬鹿な国民に我々が真実を教えてあげているよという、まさに神のような存在だと思っているのでしょうか。特にNHK

本当にいつも上から目線で結論ありきの番組構成です。くだらない。

f:id:ossan-kabu:20210504083324j:image

 

こちらは菅首相のコメントに対して批判殺到と言っていますが、一体誰が話しているのか全く情報がありませんでした。いつものお得意の主語なしです。小学校からやり直してこいと言いたい。

とりあえず一部の人の意見を切り取ってあたかも全員の意見のように言うまさに偏向報道。これがマスコミです。

ちなみに私は菅さんと同じ意見です。なぜ私の意見も切り取って放送してくれないのかなあ?

f:id:ossan-kabu:20210504083327j:image
f:id:ossan-kabu:20210504083321j:image

 

最後にYahoo!ニュースから。これも本当に久しぶりに見てみました。

こちらもひどいひどい。センセーショナルに表現されたタイトルが並んでいます。
f:id:ossan-kabu:20210504083331j:image

マスコミというものは、人から見てもらってなんぼです。見てもらわないと自分たちが生きていけない媒体です。

なので、大したことのない話を膨らませて物事をセンセーショナルに見せ、人々に危機を煽り、時にウソを吹聴して報道しているのです。

こういうのを見ていると、なんだかもうマスコミさんがかわいそうに見えてきてしまいました。

 

早く廃業して楽になってください。それが日本国と日本国民のためです。