金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

顧客視点なしで客を逃す?

biz-journal.jp

またまたやってしまいました。フードアナリストという方の分析記事です。

こういう方に対して、私はいつも疑問が2つあります。

 

①AだからBの記事しかない

どういうことかというと、結果に対して、ああだこうだグダグダ言っているだけということです。分析でも何でもないです。分析ならグラフや表を使うと思うのですがいつもない。使えないのかなぁ・・・そのくせ駄文は長い。

分析屋なら、「AだからBとなった、だから今後はいついつまでにCとなるはずだ」という記事を書いてもらいたい。これがないのならただの与太話のレベル。

 

②そこまで分析できているのなら、なぜ自分で商売をしないのか?

ああだこうだ飲食店に言っていますが、そこまで上から目線で記事にするなら、なぜ自分で実際に経営者となって会社を始めないのでしょうかね?そもそも自分で飲食店を経営したことがあるのでしょうか?

ぜひともお手本を見せてもらいたいものです。

 

これがいつもわからない…