金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

気になるニュースから

www.jiji.com

枝野代表も拒否された学者も、違法違法と言うのだったら、裁判所に訴えればいいと思うのですが、なぜやらないのでしょうか。

枝野代表は弁護士の資格を持っていますよね。一体どうしたのでしょうか?

なぜやらないか。簡単です。負けるからです。

この件はただの人事の問題です。「なぜ私があの部門に異動できなかったのだ」と同じレベルです。

これで国民が乗ってくると?国民を馬鹿にしすぎです。だから立憲民主党は支持率が絶望的なのです。まだわからないようです。かわいそうに。

 

www.moneypost.jp

空売りをしたけれど逆に株が上がってしまったので損しているという記事。信用取引は結局は借金で投資をするもの。私はそれほどにもお金が余っている人が羨ましいです。

  

news.livedoor.com

そのとおりです。NHKは絶対に解体するべき。どう考えてもこの組織の存在はおかしい。

 

mainichi.jp

私の知り合いのご主人も霞が関で働いているとのことです。毎日、日が出るか出ないかの時間に家を出て、帰宅は12時過ぎとのこと。官僚の皆様、毎日お勤めご苦労さまです。

そこで行っている業務が、天下り・省益確保と爬虫類相手では、まともな人間はやる気を失せますよね。

参考↓ 

ossan-kabu.hatenablog.com

官僚の悪いところはこの本にたくさん紹介されていました↓。ガッツリ読ませていただきましたので、後日感想を書きます。

政治家の覚悟 (文春新書)

政治家の覚悟 (文春新書)

 

 

gigazine.net

この記事はバッテリーが古いアイフォンの性能を落としていたというものであるが、私はバッテリー自体の性能も落としていると睨んでいます。

バッテリーの容量が残っているかいないかなんて、分かりようがないですから。いわば「ソニータイマー」のアイフォン版です。

 

www.traicy.com

これは逆になぜ今までできなかったのか不思議です。

 

www.nikkei.com

もう銀行はいらない。

 

www.youtube.com

また圧縮映像です。マスコミは本当にどうしようもない。

 

maonline.jp

この会社と社長は、散々投資記事で持ち上げられてきました。このたびSBIの傘下入りとのこと。儲かっているのであれば傘下に入る必要はないと思うのですが。。。

 

疲れたので今日はここまで。