金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

気になるニュースから

さて、今日も気になるニュースを見ていきます。

 

売り方が下手くそ過ぎます。人が殺到しない売り方があるのに。我が街では、販売所に人が殺到しない仕組みでプレミアム商品券を売っています。

 

dot.asahi.com

カネ目当てとまだ気づかないか。。。残念。

 

news.livedoor.com

www.47news.jp

この党、最近特に迷走しているようです。真面目にNHKのことだけやっていれば結構いい線行ったのではないかと思うのですが。

私は細々と応援していましたけれども、もう応援することはないでしょう。全国にいる市町村議会議員約30名はどこへ行くのだろうか。

 

www.zakzak.co.jp

www.zakzak.co.jp

www.mag2.com

www.youtube.com

だから中韓はウソしか発表しないとあれほど。。。(略)↓
ossan-kabu.hatenablog.com

 

news.livedoor.com

news.livedoor.com

表では強硬に、裏では「お金返してあげるね」。一体どうしたらこういう思考回路になれるのか。私はもう怒りや呆れを通り越して、この国にいる生物が興味深い研究対象となっています。

 

media.rakuten-sec.net

昨日ちょうど、法学部出身の後輩と議論していました。最近弁護士が稼げないというではありませんか。平均年収も600万とか700万とか。そりゃあ、優待やふるさと納税に手を出したくもなるのでしょうか。

 

minkabu.jp

blogos.com

すかいらーくも相当厳しそうです。私はずいぶん前に全部売ってしまって正解でした。

 

japanese.engadget.com

こういう釣りキャンペーンには参加しないほうがいいと思います。

 

president.jp

不景気になるとこの手の記事を必ず見ます。景気が良いときは立場が逆でしょうに。しかも比べているのがANAANAは今までどれだけいい給料をもらっていたと思っているのでしょうか。

しかもこの方、人事院勧告の仕組み上、民間給与の反映に時差が生じることを書かれていません。分かっていないのか、それともワザと隠しているのか。さらに借金1189兆円とか書いてあります。始めから結論ありきの記事のようでした。

おっと、よく見たら”あの”ビジネス雑誌でした。やはりこの程度。非表示にしたはずなのに記事を拾ってしまったようです。

 

mainichi.jp

これは毎日の願望記事か。

 

www.asahi.com

mainichi.jp

dot.asahi.com

www.tokyo-np.co.jp

こういう、個人的見解をあたかも世論の代表のように報道するのが、左の特技です。

 

疲れたのでここまで。