金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

今日の昼食 バーミヤンのラーメン

f:id:ossan-kabu:20201004174635j:imagef:id:ossan-kabu:20201004174638j:image

今日の昼食はバーミヤンのラーメンでした。

大盛りラーメンで650円ほど。悪くないでしょう。

今回も優待を使って、ポイントも使って、残額150円のスイカ払いでした。ごちそうさまでした。

さて肝心の味ですが、非常にあっさりしていてクセがなくおいしくいただくことができました。

この味で思い出しました。
ラーメンのチェーン店の「日高屋」も同じようなクセがない味です。
熱烈中華食堂日高屋 | 株式会社 ハイデイ日高

 

以前、社長が何かで言っていました。

あっさりとした味というのは癖がなく、お客が飽きず何度もリピーターとして訪れるので、この味が良いということです。

 

こってりマシマシが合言葉の店もありますけれども、確かに、私個人としても一度行けばもういいかなと考えてしまいます。


この日高屋ですけれども、私の親類がこの社長のことを少し存じ上げております。

この社長は大変な苦労人で、いわゆるお抱え運転手の黒塗りの車に乗ることがなく、通勤は毎日混雑した電車に乗って会社まで来るらしいです。

 

日高屋は「ハイデイ日高」という会社名です。

なぜ「ハイデイ」かというと、社長が埼玉県日高市出身だからのようです。

「日高」の「日」は英語で「デイ」、「高」は「ハイ」なので、日高を英語にしてそれをひっくり返して「ハイデイ」のようです。

サントリーと同じような名前の付け方のようです。

 

日高屋にも行きたくなってきました。