金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

気になるニュースから

さあ、今日もツッコミどころ満載です。

news.livedoor.com

日本も巻き込まれ始めている?何を言っているのでしょうか。誰にでもわかります。

 

mainichi.jp

私も以前に何度かお世話になりました。汚職事件ではありません。ふるさと納税でです。収賄はいけませんね。

 

jp.motorsport.com

トヨタの社長は「ドライバーの気持ちに応えるクルマづくり」と仰っています。ならば、極限状態を想定したクルマではなく、安価でコンパクトに電気で動く自動運転車を早く造るべき。

テスラに株価で負ける理由はこれだと私は考えています。もう、走りだコーナーリングだを求める時代は終わりです。クルマなんてタダの移動するための道具です。

 

www.nikkei.com

www.sankei.com

www.asahi.com

大阪都構想の本当の目的を簡単にいうと、「大阪府にはお金がないので大阪市のお金がほしい」ということらしい。

 

www.asahi.com

またまた私のグーグルニュースに引っかかってしまいました。この方の記事は拾わないようにしているのですが。

さて、この記事、私でも分かる間違いがあります。よく、日本人ひとり当たり借金○○円!と言われますけれども、いつ我々が借金したのでしょうか?借金をしているの日本政府です。国民ではありません。

この方、私が知る限りでも10年近く前から、ハイパーインフレ、日本破綻などと言っております。その間はデフレの時期もありませんでしたか。

私と全く意見が同じである経済評論家がいつも言っています。

そんなにハイパーインフレになると予想するのであれば、あなたの持っている紙くずになる紙幣をもらいたいです。ゴミになってしまうでしょうから、いくらでももらって差し上げます。

 

kabunushiyutai.diamond.jp

これも私が手放した銘柄です。配当が大してないのに優待を残そうとしても困難なのです。私はコロナで目が覚め、株主優待教を脱退し、配当教に入信しました。多くの経営者、外国企業が配当を重視する理由がやっとわかりました。

 

www.yomiuri.co.jp

私が一番気になったのは、「容疑者がテレビを壊そうとしたことに驚いた妻が110番した」ということです。息子よりテレビが大事なんかい!

 

jbpress.ismedia.jp

この方は、テレビに出て生計を立てている芸能人です。国防の話をするということは、左派に洗脳されたマスコミ全体を敵にするということ、つまり、テレビに出られなくなるということです。

それを承知でツイッターでいつもこのような情報発信を続けていることに、私は敬意を表します。私はツイッターをいつも拝見しております。言うことはごもっともです。

 

news.livedoor.com

弁護士って、残忍な殺害犯を精神病扱いにするお仕事なんですね。私にもできそうな気がしてきました。

 

gendai.ismedia.jp

災害が起きたときに、どのように救助されたかというデータがあって、

自助:共助:公助=7:2:1と言われています。

つまり、自衛隊、警察、消防などが助けにきてくれるのは10人に1人で、7人は自分でなんとかしないと死ぬということです。

それを枝野が「政治家が自助と言ってはいけない。政治の責任放棄だ」と言っているようですが、これでは、7人に死ねと言っているのと同じです。

マンパワーが足りず、救助に行きたくても行けない自衛隊、警察、消防などを延々と待って、その場で野垂れ死ねということのようです。

何を言っているのでしょうか。

 

www.sankei.com

ウソも100回言えば本当になるという言葉があります。あまりに大人の対応で放置していると、本当にウソが本当になってしまいます。私が読んだ本には、本当のことも100回言うべきだと書いてありました。

甘い対応をするから島を乗っ取られるのです。もう、韓国という国とは関係を絶って、どんなことにも細かく反応して否定しなければなりません。

 

www.asahi.com

朝日と韓国・・・またですか。

 

news.livedoor.com

やっと世界が気付き始めたのでしょうか。いつも日本に嫌がらせしてくる韓国の異常さは、日本以外ではほとんどわかっていないと思われます。

なぜかというと、知り合いのニュージーランド人にチャイナと韓国の異常さを言っても、「へ~そうなんだ」程度の反応しかなかったから。

言うこと成すことウソ・捏造ばかり。労働組合は過剰な闘争により企業活動を妨害。大統領は毎度不審死。反日ロビー活動はあたりまえ。政治がうまくいかなくなると反日でガス抜き。戦後補償が終わっているのに何度も掘り返す意味不明の行動。しかもそのお金が個人に行き渡っていないとか。。。。さらに輸出管理を強化したら逆ギレ。

もう、すべてがめちゃくちゃで、おそらくこの国の方達も何がなんだかわからなくなっちゃっているのでは。

 

www.sankei.com

説明してあげればいいのではないのでしょうか。

「蔡氏と、どうやって中国と対峙するか相談します」と。チャイナが拒否反応するということは正しい行動。

 

疲れました。今日はここまで。