金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

PayPayフリマを使ってみた

f:id:ossan-kabu:20200908220639j:image

f:id:ossan-kabu:20200908220643p:image

フリマアプリといえば鉄板のメルカリ、二番手はラクマか?。とりあえず私はこの2つのフリマアプリで、様々なものを売ったり買ったりと、大変お世話になっております。

 

先日、偶然存在を知った「PayPayフリマ」なるものをこの度使ってみました。

 

PayPayフリマはとにかく重いですね。アプリが何度も落ちます。何度もパスワードを要求されたりと、一体何なのでしょうか。全然検索できません。

しかも相当過疎っております。ラクマ級に参加者が少ないですね。さらに、Yahooアカウントが絡んできて、もう何が何だかよく分かりませんでした。あまり使わないかな。。。

 

ひとつだけ大きな収穫がありました。比較したところ、同じ商品でもこの3つのアプリで相場が違っておりました。これはひょっとしたら、転売ができるかも知れません。

 

昔読んだ頭脳ゲームのような本を思い出しました。

あなたはフリーマーケットで人気のあるテレビを1万円で出品していました。テレビを出品していたのはあなただけです。

ところが、ある人があなたの正面で同じテレビを9千円で売り始めてしまいました。

さて、あなたはどうするか?、というもの。

 

私の答えは「価格で負けるから、正面の方に他の場所で売ってくれと言う」でした。

しかし、この正解は「正面のテレビを買収して自分が2台売る。その方が儲かる。」というものだったと記憶しています。

 

フリマアプリの話に戻ります。

各アプリで相場が異なることを利用すれば、ひょっとしたら、楽しいことができるかもしれません。