金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

気になるニュースから

さて、今日も気になるニュースだらけです。

www.jiji.com

再度書こう。簡単にまとめると、

菅氏=叩き上げの超苦労人、実務能力超高い。言うことがはっきりしていてわかりやすい。

石破=世襲。チャイナの代弁者。増税派。言っていることをよく聞くと、実は何を言っているのかよくわからない。

岸田=世襲華麗なる一族。庶民感覚皆無。官僚とズブズブのため増税派。

答えは明らか。自民党にも少しはまともな人間が増えたか。

 

president.jp

葬式高すぎ。身内が亡くなったときに、住職が戒名の料金表を見せた時は驚きました。オヤジが値切ったら、寺も税金を払っているので勘弁してくださいという、面白いやり取りを覚えています。

 

news.livedoor.com

どんなにビジネスで成功した人でも、証券アナリストでも、絶対に損をしている人がいます。自分に都合の悪いことを言わないから誰も信用できない。前澤氏は敢えて自分の損失を公にしました。私は信用できる人だと思います。

 

news.livedoor.com

規約がネットに出回っていてます。どう読んでもアウトでしょう。自分が勝てないのを総裁選の進め方のせいにするのも見苦しいので止めたほうがいいですね。

 

www.fujimaki-japan.com

またハイパーインフレ論です。そんなに現金が紙くずになると予測するなら、現金を通行人にタダで配ればいいのに。私がいくらでももらってあげますよ笑。

この方、ひょっとしたら、もう引けなくなってしまっているのでは。またはネタと化しているのか。

 

dot.asahi.com

news.livedoor.com

東京新聞、望月記者。もう、この方は記者を名乗ったただの活動家ということは明らかですね。

質問も何を言っているのかよくわからないし。菅さんに瞬殺されたのにまだ懲りていないようです↓

www.youtube.com

 

www.asahi.com

日産は立ち直れるのか。私は相当厳しいと思います。無駄金になったらどうするのでしょうか。

 

www.jiji.com

申込は1割にも満たないらしい。問題はそのスキームの複雑さというのは明らか。

 

mainichi.jp

そりゃぁ安倍政権は大変な実績を残したのですから、共産党にしたら最悪となるでしょう笑。共産党は本当にわかりやすい正誤判定装置です。共産党の目標はチャイナのような一党独裁政権です。

ところで、志位委員長は20年も委員長をやっているようですが、共産党は委員長選挙とかないのですかね。やはり独裁か笑。

 

news.livedoor.com

安倍首相の運が悪かったのは、病気、この方↑、そして森友のような取り巻き。特にこの方のせいで、どれだけ神経をすり減らし、足を引っ張られたことか。心中お察しします。

 

www.jiji.com

今回も何を言っているのかよくわからない発言。ちなみに、ほっておくと大変なのは、自分のことでは。

 

www.jiji.com

実は飲み歩いていたとは。どうしたらこれほど頭が悪くなれるのか。。。

 

bunshun.jp

1,000円カットは技術が低いというが、私から言わせてもらうと、1,000円10分とすると1時間に5人程度切ることができる。その数のこなしは、技術力の向上に大きく寄与しないか。1時間5,000円取って切る人は逆に技術力が低いからゆっくりなのではないか。

お約束の法則。

「新しい取り組みに文句を言う人は、それにより仕事を奪われる人」

 

今日はここまで。