金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

気になるニュースから

www.jiji.com

news.livedoor.com

ネットが炎上した石垣のりこといい、北朝鮮密入国した有田芳生といい、立憲民主はもう化けの皮が剥がれている笑。

有田芳生は自分の口で言っているのに、どこの報道機関も記事にしない不思議。マスコミはみんなグル。

 

biz-journal.jp

菅総理は正解だが二階が微妙。中国がハニトラを仕掛けてくるのは事実。私の妄想だが、媚中派である二階と石破はハニトラにかかったとしか思えない。

 

news.livedoor.com

私の周りには石破派なんていないのですが。。。マスコミの誘導か、願望か、、、

ちなみに、石破がなぜ干されているかこれを見れば一発↓


次期総理の可能性は?自民党次期総裁選候補、石破茂さんの過去と実績を振り返ってみる│上念司チャンネル ニュースの虎側

 

 

www.fujimaki-japan.com

www.fujimaki-japan.com

この方、まだハイパーインフレと言っています。財務省ですらないと言っているのに。この方はハイパーインフレと煽って著作物を売るビジネスモデル。見ていて可哀想になってくるが、ネタとしては非常に面白い。

 

 

www.yomiuri.co.jp

森田健作は台風のときにでも別荘に行けるのだから、そりゃあ疲れない。。

 

jbpress.ismedia.jp

仰々しいタイトルに釣られて読んでしまったが、非常に薄っぺらい記事。最近こういうの多くないか。朝日は日本をただ貶めるのが目的。ここまで露骨なのは異常である。それさえ止めればいい→無理だが。

 

 

gendai.ismedia.jp

news.livedoor.com

www.chosunonline.com

news.livedoor.com

jbpress.ismedia.jp

www.asahi.com

www.sankei.com

www.zakzak.co.jp

www.sankei.com

www.sankei.com

www.nikkei.com

japanese.joins.com

 韓国は、何かに集り、依存し、顔色を伺い、その場を取り繕い、力のある方にすぐになびき、指摘されると逆転ギレし、常に自分より下の立場の人間を探し、見つけたと判断した瞬間からマウントを取ってくるという非常に程度が低い国民性なのです。

日本と大陸の大国に挟まれ、常に挟撃される地理的条件のため、そのような習性を千年以上かけてDNAに刻んできました。それは彼らなりの生き抜く術なのです。少しは同情します。

しかし問題は、こんなわかりきったことを踏まえた上で、なんでこんな国と付き合うのか。私には理解できない。

なお、「大陸」と書いたのは、日本は千年以上の歴史がある一方、チャイナは1949年に建国した、まだ歴史が浅い国だからです。しかも、内戦で勝ち残った中国共産党がただ国を名乗っている、ただの独裁国家です。 

 

ima.goo.ne.jp

偉大な父親の名を汚すのはいい加減に止めた方がいいですね。たまに見るけど、もう温かい目で見てしまいます。

 

www.news24.jp

www.asahi.com

これが独裁国家。何人目だ?

 

news.livedoor.com

この方はいつも何が正しいかを教えてくれる非常にありがたい先生です。

安倍政権は何一つ成果がない!?何を言っているのでしょう。本当に教授なんですかね。立教と慶応、大丈夫か笑。

安倍政権は全体としては正しかったということですね。ありがとうございます。

 

時間の関係でここまで。また次回。