金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

気になるニュースから

今日も気になるニュースを見ていきます。が、総裁選しかないでしょう。

www.youtube.com

gendai.ismedia.jp

 

総理候補の評価はとても簡単。

菅氏・・・大変な苦労人。集団就職で秋田から上京。働いて学費をため大学進学。卒業後政治家秘書を経ての叩き上げ。携帯料金の高さがわかる庶民派。会見の安定感は抜群。

岸田氏・・・世襲議員。一族郎党政略結婚しまくりで官僚とズブズブの関係(これはネット情報)。増税派。

石破氏・・・世襲議員。チャイナ大好き。増税派。

これだけで、答えが出ていませんか?

 

なお、私個人としては、当初総理がほぼ決まっていたと本人は思っていたのだろうか、岸田の薄気味悪い表情に心底嫌悪感を覚えました。

石破は、両院議員総会で決めるという話が出ている時点で、自分が干されているとわかっていながら、往生際の悪い態度をとっている時点で見苦しい。

www.newsweekjapan.jp

石破さん、そんなに嫌なら自民党辞めればいいのに、一体何がしたいのでしょうか。

 

そんな石破をマスコミが大好きです。でしょうね。アンケート調査なんてほしい答えが作れるよう調査できるって、いまどきみんな知っているでしょう。

以下、全てマスコミの願望笑。

www.youtube.com

www.zakzak.co.jp

www.jiji.com

news.yahoo.co.jp

 

最後に、先週金曜日に安倍さんが辞任を発表し、株価は大きく下げましたが、月曜日には大きく値を戻しました。この理由はなぜなのか?

調べたら理由が簡単にわかりました。少なくとも石破は無くなったからです笑。さすがマーケットはよくわかっています。