金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

気になるニュースから

さあ今回も気になるニュースを見ていきます。

 

www.asahi.com

bunshun.jp

www.excite.co.jp

この妻、行動がどうもおかしいと思っていたら、セフレが3人もいたとのこと…他誌はもちろん、それら相手にも現金を握らせたのか…ほぼホラー。

 

news.goo.ne.jp

toyokeizai.net

お客さんのことを一番に考える会社の利益が上がる法則。299円とかで割安感を出す価格設定は、お客の金銭感覚を小馬鹿にしているようなもの。

 

president.jp

村上氏はかつてマスコミによって散々叩かされた。しかしそれは、村上氏が内部保留を吐き出させようとする→企業経営者は面白くない→マスコミを使って村上ファンド=悪者という印象操作、というわかりやすい構図。

 

jp.reuters.com

財務省の言いなり。消費税を下げれば日本全体の景気が良くなって、麻生さんの会社も儲かるのに。財務省に何か握られたか。

 

nlab.itmedia.co.jp

珍しくまともな記事。消費税は消費に対する罰金。消費を上げないと経済が良くならないのに、その消費に対して罰金を課すとか理解不能。経済界の減税と財務省天下りのためだけの消費税増税。もうバレているんだよ笑。

ちなみに高橋洋一先生も言っているが、東大を出て財務省でこんなことをやっている連中はみんなバカです。勉強ができるということと仕事のアウトプットは全く違うとのこと。全くそのとおり。私もそう思います。何のために一生懸命勉強して役人になったんだか。日本を沈めるためか?

減税を公約にする党に票を入れればいいのに、これでも自民党に票が入るんだから国民はどこまでどMなのか。

 

www.sankei.com

どの口が言っているのでしょうか。香港は完全に終わった。

 

news.livedoor.com

私は値切りはしません。他店で安いのであれば、そこで買えばいいだけの話。なぜわざわざ交渉する必要がある。時間の無駄。

 

toyokeizai.net

タイトルにつられて思わず読んでしまった。なんて薄っぺらい記事なのでしょうか。ただのエコノミストの与太話でした。バブルになる可能性だなんて、これだけ金を刷っていれば当たり前でしょう。既にそこらのブロガーレベル。

 

news.livedoor.com

ついにこの記事が出てしまいました。YouTubeの方が自分の好き勝手できるし、これだけの知名度があれば儲かるでしょう。テレビではカットされたり局側の都合のいいことしか放送されない。

コロナ禍でテレビではさんざん感染者数(正確には陽性判定者数)で世間を煽ってきた。多くの国民は不安にかられ経済活動が止まり多くの企業の利益が激減した。

ここまでは既定路線であるが、実は今、企業からのテレビ局へのスポンサー料が減ってきているとのこと。なんていう素晴らしいブーメランなのでしょうか。出演者へのギャラも当然減る方向です。

 

www.chunichi.co.jp

共産党が反対したということは、このリコール運動が正しいということです。共産党さん、ご支援ありがとうございます。なお、大村の息がかかった選挙管理委員会が、嫌がらせをしてきています。緊急事態は大村自身です。

武田先生の賛同は心強いです。

www.zakzak.co.jp

 

mainichi.jp

内容がほぼ同じということは、私は過去からの思いを忘れずに次世代に伝えていく決意を感じるのですが。と思って記事を見たら毎日新聞。今日も洗脳活動お疲れ様です。

内容を変えなかったら変えなかったで今回のように批判し、変えたら変えたで過去の気持ちを忘れたのかという、批判結論ありきの記事。廃刊まだかな。

news.livedoor.com

小沢もあちら側ということですね。

 

www.jiji.com

www3.nhk.or.jp

mainichi.jp

中国のヤバさがまだわからない人間が多すぎる。この国には常識が通用しない。中国というのは、シリアの内戦状態みたいに様々な勢力が対立していた中、たまたま生き残った中国共産党が治めているだけの独裁国家です。ルールも常識も選挙もありません。

目先の利益のためにこの国と関係を持ってしまった企業経営者が多すぎるため、今でも切れずにいるのです。

 

news.livedoor.com

このニュースで周りは騒いでいましたが、私はテレビを見ないので何のことかさっぱりわかりませんでした。みのもんたおもいッきりテレビ状態で滑稽です。

一つ提案したいです。月曜日はコロナに負けない健康バランス維持のため野菜を会見で紹介しましょう。火曜日はコロナに負けない体力をつけるお肉の会見。水曜日は魚。木曜日はコロナ対策をした外食の会見もしないと。金曜日は消費を喚起するとともに人との接触も避けられる自動車の会見。土曜日はコロナ対策をした娯楽施設。日曜日はコロナ対策をしたホテル・旅館の会見。

 

news.livedoor.com

だからデフォルトなんかしないって。アルゼンチンやジンバブエを例に出す人はわかっていない人。

 

www.news24.jp

私が初めから書いているように、うがい手洗い、栄養のあるものを食べてよく寝る。あとの対策は不要。

記事のような対策は、”コロナ対策について文句言ってくる人”対策。

 

今回はここまで。日本はどうなってしまうのか…