金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

昨日の決算速報から

再度このサイトから。

finance.yahoo.co.jp

 

  • 決算が悪い銘柄で、売却済の銘柄(被害なし)
    一家ダイニング、トリドール、ぴあ、JFLAHD、三菱商事

  • 決算が悪い銘柄で、誘惑に負けず買わなかった銘柄(被害なし)
    チムニー、APカンパニー、そーせい、コロワイド、日本和装、タカラトミー、ロイヤルHD

  • 決算が悪くない銘柄で、売却済みの銘柄
    Vキューブ

 

という感じです。やはり持っていたら優待の分をもらったとしてもトータルでマイナス間違いなしでした。危なかったです。

 

ところで、一家ダイニング、トリドール、JFLAHD、チムニー、コロワイド、日本和装、タカラトミー、ロイヤルHDは、優待推奨の記事で散々持ち上げていた銘柄のはず。

特にこのサイト↓

なにか一言いってみろと言いたい。

media.rakuten-sec.net

 

ちなみに、決算が悪い銘柄で保有している銘柄があります。

すかいらーくです。これだけは切れなかった…

stocks.finance.yahoo.co.jp

まだPTSでは株価が持ちこたえているようです。これからどうしようか悩みます。

 

最後に持論です。

自分の損害や予想のハズレを絶対に言わない、また他人の金で勝負をしているサイトやアナリスト、証券会社の言うことは絶対に信用してはいけない。

彼らにとっては所詮他人事であり、売買手数料で食ってるだけだから。むしろ私は合法詐欺集団だと思っている。

金額の大小ではない。信用できるのは、リスクを背負って自分の金で投資をして、勝ちも負けも公表している者のみ。