金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

気になるニュースから

www.afpbb.com

www.sankei.com

www.nikkei.com

大丈夫です。日本から大金をせしめたうえ楽器の箱に入って逃亡した元自動車会社経営者がいるので、きっと母国のために出捐してくれるでしょう。

しかも、彼の妻が自宅の被害を大きく言っているようですが、私の情報ではほとんど被害はないとのこと。

 

news.livedoor.com

可哀想に。何度も書きますが、①陽性判定者数、②感染者数、③患者数、この3つの区別がつかない人が多すぎです。

コロナは、○○を判定するためのウイルスとしてはおそらく最強。

 

mainichi.jp

気持ちはわからなくもないが都市計画法に基づいて粛々と処理をするだけ。ただし、都市計画というものは本当に奥が深い。

 

www.bloomberg.co.jp

逆に言うと、今はあらゆる手段が必要ではないということか。大丈夫か?

8月17日のGDP速報が楽しみ。

 

sirabee.com

怒りますとか言っている客がいるようですが、イヤなら買わなければいいだけの話。

 

www.bloomberg.co.jp

中国にどっぷり取り込まれてしまっている日本企業にも言ってもらいたいです。

 

news.livedoor.com

www.sankei.com

この人たち、どの口が言っているのでしょうか笑。

 

www.zakzak.co.jp

また始まりましたね。GSOMIAがイヤならやめればいいのに。困るのは韓国の方なのにまた困ったちゃん発動です。前回は土壇場になってアメリカさんにこっぴどく叱られて延長したのを忘れてしまったようです。記憶力が残念なレベルのようです。

 

wedge.ismedia.jp

こういうのを放置している国際社会ってなんなんでしょうか。何のために国際連合っていうのがあるのか疑問でしょうがない。しかも中国が常任理事国でしょう。既に機能していない。

 

news.livedoor.com

日本語のニュースにする必要はありませんね。兄弟で仲良くやってください。

 

jbpress.ismedia.jp

二階が過剰な親中の理由…記者はそんなこともわからないのでしょうか。記事にもあるように経済界の圧力ですね。中国で商売したい経済界が二階にたかって、中国との橋渡しをしてもらっているという簡単な構図。

そりゃあ、二階が中国の悪口言ったら中国のご機嫌を損ねてビジネスに支障がでるので、下手なことを言うわけがない。私は親中議員の根本原因は、その議員の背中を押している経済界と睨んでいます。

 

www.cnn.co.jp

またまたガラパゴスな商品ができました。面白いけど私はいらない。

 

www.news24.jp

政府は一体何をやっているのでしょうか。GO TO で旅行へ。でも帰省は控えて。もうグダグダ。

黙って世界的権威の尾身先生の言うとおりにしていればいいのに、族議員とかマスコミとかが勝手にひっかき回してわけがわからないことになっている。尾身先生、心中お察しいたします。

 

gendai.ismedia.jp

前記事の続き。だからワケがわからないことになってしまているのです。

GO TO トラブル…

 

www.jiji.com

この人たち、一体何をしているのでしょうか。何がしたいのでしょうか。存在価値なし。税金の無駄。休業補償に回すべき。

 

www.sankei.com

朝日新聞社が抗議とのこと。確かにそのとおりですね。質問が4問と決められていたのに、朝日新聞の記者はルールを破って更に質問しようとして止められたんですよね。

そりゃあ抗議をしないといけませんね。自分の社員に。ちゃんと躾けてもらわないとみんなが迷惑します。

 

www.tokyo-np.co.jp

www.yomiuri.co.jp

このテーマは重い。書くことが山程ある。そして解もある。これだけで一つの記事でしょう。またの機会に。

 

www.sankei.com

実は大村自身が緊急事態。リコール成立までもう少し。そういや、リコール活動がほとんど報道されていないぞ。なぜか。簡単です。マスコミに都合が悪いからです笑。

ちなみに、大村が緊急事態宣言を出したのは、署名活動を妨害するためという噂が…まぁこの人なら本当でしょうね。

 

 

だめだ、、、疲れたので今日はここまで。