金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

今日の気になるニュースから

www.jiji.com

中国が反発することは正しいこと証左。すぐさま反応してくれるので大変わかりやすいですね。

 

diamond.jp

kabunushiyutai.diamond.jp

優待狙いの投資はもう止めたほうがいいですね。業績と配当が全てだと思います。コロナでひどい目に遭っているのにまだ学習できないか。

 

www.newsweekjapan.jp

二階だけでなく今井も媚中のようです。だんだん化けの皮が剥がれてきましたね。なんで安倍首相はこんなのばかり側に置くのでしょうか。今井もということは、今井の手下である佐伯(マスク配布の発案者と言われている)もということでしょうか。

 

www.jiji.com

【テレビの有無に関係なく全世帯・事業所から受信料を徴収することについて、高市早苗総務相は海外事例を引き合いに出した上で「研究していく価値がある」と述べた。】

テレビの有無に関係なく受信料を徴収する研究をしていく価値なんかどこにあるのでしょうか。高市の頭もコロナにやられたか。

 

www.epochtimes.jp

「100%支持はするが、タダで守ってやるとは言ってない。」

 

biz-journal.jp

串カツ田中は、コロナというより、経営に問題があるような気がします。


ossan-kabu.hatenablog.com

 

www.jiji.com

30万円を5世帯に1世帯配るという、素晴らしすぎて国民から総攻撃を受けた案を押し通そうとした、あの岸田が後継ですか……岸田はないですね。空気が読めなすぎ。あと石破は論外、なんで自民党にいるのでしょうか笑。

 

mainichi.jp

これはひどいですね。自治体が行政の行き届かいところの仕事をやらせるために自治会があり、自治体は自治会に補助金を出している。つまり、自治体=首長も同罪。役員が会費で飲み食いしている自治会もある。役員はその多くが高齢者、閉鎖性、排他性……合掌。

 

jbpress.ismedia.jp

なぜ世界は中国なんていう信用のカケラすらない国を選択するのか、なぜそれらの国には学習機能がないのかわからない。まぁ自業自得でしょう。

これもいっしょ↓

www.mag2.com

 

www.zakzak.co.jp

韓国は何を面倒くさいことをやっているのでしょうか。早く日本企業の差し押さえた資産を現金化すればいいでしょうに。おっさんはワクワクして待ち望んでいるのです。繰り返しになりますが、本当に面倒くさい国ですね。

そもそもなのですが、なぜ日本企業はこんな国民性のある国に行って商売をしようとしたのか理解できないです。福沢諭吉は明治から見抜いていたのに。

 

今日はここまで。