金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

突っ込むニュースが多すぎる

news.tbs.co.jp

→技術者として、このような安易な記事には失望する。打ち上げる前に中止しているじゃないですか。打ち上げて途中で失速したら失敗ですが、事前に中止しているから失敗ではありません。延期です。ホリエモンはその発言の表現には癖があるが、発言の意図は至極真っ当。

 

www.itmedia.co.jp

→日本勢がタッグを組み、基地局の機器の共通仕様化を進めているとのこと。ということは、今までは各社バラバラだったということですね。記事にありました。だから高コスト構造だったのですね。日本勢が寄ってたからないとファーウェイに勝てないなんて、日本勢は今まで何をやっていたのでしょうか笑。

 

www.nikkei.com

→さて、どこから突っ込むべきか笑。いろいろ業界の人に話を聞きますが、まぁ医療は不正が多いですね。特に医と薬。だから私は医者を公務員並みの給料にするべきと考えます。

 ↓

ossan-kabu.hatenablog.com

 

www.asahi.com

→自分の判断ミスで給付が遅れているのに、最後に国のせいにするとか、一体何を考えているのでしょうか。他の自治体はちゃんとやっていますよ。さすが政治家。自己保身と責任転嫁のプロ意識には頭が下がります。

 

article.auone.jp

→元法務大臣の河井被告は、現金の配布を認めたうえで「買収の意図はない」と話している模様。さすが大臣は頭が良すぎて思考が神域です。

 

mainichi.jp

→なぜ現金受取側を立件しないのか。理由は簡単です。数が多すぎて政権に与える打撃が大きいからです。この国は一応法律がありますが、時の権力者が都合のいいように運用します。この2人はトカゲのしっぽ切りです。

 

www.jcp.or.jp

→零%で直撃するブースターよりも、日本の広い国土をいつでも焼かれる北からのミサイルのほうを選ぶという謎理論。ブースターの落下なんていう枝葉末節な議論により、コストを削減して日本国土を守る陸上イージスが潰された。中国共産党日本支部共産党さん、おめでとう。

ちなみに、共産党政党助成金を受け取らないのは立派ですが、政治的な立場を利用して役人に新聞赤旗を無理やり買わせるのはやめた方がいいですよ。

※「0」と「零」は意味が違いますのであしからず。

 

www.newsweekjapan.jp

→燃やしているのは秘密文書だけでなく、国家ぐるみで作った偽造パスポートもあるでしょうに。ニューズウィークは書けないのか、それとも知らないのか…

 

だめだ。最近のニュースは突っ込むところが多すぎて追いつかない…

学会での発表やプレゼンテーションで、わざと穴を作ってそこに質問を誘導テクニックがあります。これらのニュースもわざとやっているのでしょうか。