金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

今日の夕食 博多劇場

先日ゲットした優待券を握りしめて、後輩と2人で博多劇場に行ってきました。

f:id:ossan-kabu:20200723204027j:image

目的は飲みではなくラーメンを食べることでした。しかし、なんか飲まないとまずいような店員さんのプレッシャーを感じたので、とりあえずビールを1杯頼みました。

 

f:id:ossan-kabu:20200723204005j:image

さて肝心のラーメンの味です。まあまあ美味しかったですが、この味と量そして約600円という値段を考慮すると完全にアウトです。しかも替え玉が生っぽかった。

餃子も頼みましたが、1人前290円で6個なんだけど2人前から注文という意味不明な設定。ただしこの餃子はうまかったです。

結局1人あたり飲み物1杯、ラーメンと替え玉、餃子、枝豆だけしか頼まなかくて、1,800円くらいでした。優待券使ったのでほぼ0円でしたが優待券なしでは来るメリットなし。

これなら普通にうまいラーメン屋に行った方がよかった。この店にラーメンを食べにきた私が間違っていたようです。ただの飲み屋のラーメンです。よくある似たような味です。

最後に。座り心地が極めて悪いあのイスはやめたほうがいいですね。途中から座るのが苦痛でした。

長居されないようにするよくある手法だとは思うのですけれども、このご時世にそれはやめたほうがいいと思います。お客がただでさえスカスカなのになぜ?

ただ単に心証が悪くなるだけです。ちなみに、私はもう行きたくありません。優待券どうしようかな…