金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

岩手県はロックアウト希望か

さすが岩手県民さんは考えが大変深い。これはもう書くしかない。

岩手県はもうロックアウト、そしてGOTOの対象外としましょう笑。その代わりに、経済がどれだけ疲弊して旅館がバタバタ倒産しても文句を言ってはいけません。

 

それと、少しアドバイスしましょう。

自動車に乗ると毎年死亡事故が起きますので岩手県では自動車に乗らない方がいいですね。あと夏は熱中症、冬はインフルエンザにかかり死亡するリスクがありますので、岩手県では外出しない方がいいですね。一日中家の中で過ごして下さい。

電車も脱線する可能性があるので時速10キロで走りましょう。新幹線はサービスして時速20キロまでオッケーとします。

酒を飲むと寿命が縮まるので岩手県では酒の販売を停止しましょう。タバコも肺がんの元ですから岩手県でタバコの販売を停止します。

あと、健康に悪いので岩手県ではファストフードやコーラの販売を停止しましょう。水難事故が起きる可能性があるので海岸は全て永久閉鎖。漁業にもいっては行けません。難破する可能性があります。

いつ津波が来てもいいように、標高1000m以上の土地にしか家を建てられないようにしましょう。

ガスを引くと爆破、電気を引くと漏電火災のリスクがあるので、ガス電気は引きません。

野菜は農薬がかかっていますので、自宅の畑で作った無農薬野菜のみを食べます。豚肉、牛肉、魚は食物連鎖で有害物質が蓄積されていますので食べません。

 

これだけやればかなり死亡者が減りますよ。さすが岩手県民さんは考えが深い。