金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

おっさんの一日

今回はおっさんの平日の一日を紹介します。

7時 起床。朝食は味噌汁を一杯飲むぐらいでご飯は食べません。脳の働きが悪くなるので。

7時半 仕事に出発。チャリ10分くらいですが、運動のため30分歩いています。この30分が貴重で情報収集と英語の勉強にあてています。聞いているのは次の番組。ポッドキャストと録音です。英語は無理ですが日本語は時間節約のため2倍速で聞いています。

  1. 聴く日経 | ラジオNIKKEI

  2. ザ・マネー | ラジオNIKKEI

  3. NHK ラジオポッドキャスト | NHK WORLD RADIO JAPAN News

  4. 実践ビジネス英語

 

仕事は300%の集中力で全力で取り組みます。仕事中どうしてもお腹が空いてしまうときがあります。その時は机の中にしまっているSOYJOYカロリーメイトを少しかじります。

 12時 軽く食べたあとはとにかく寝ます。午後から全力で仕事をするためです。満腹は厳禁です。

午後もリフレッシュした脳で全力で頑張ります。どうしてもお腹が空いてしまった場合は、SOYJOYカロリーメイトを少しかじります。

定時になったら、上司に呼び止められる前にサクッと帰ります。帰りの道のりでは行きと同じようにラジオなどを聞きます。

18時 帰宅。家でダラダラと過ごしますが、テレビや新聞は見ません。頭が悪くなるので。酒を飲むと一日が終了してしまいますので飲みません。

ソファーに横になってネットニュースや株価のチェックをしながら、お気に入りの「虎ノ門ニュース」と「ニュース女子」を2倍速で聞き流します。

これらは真実を報道する数少ない番組かと思います。投資の参考にもなります。これを聞く以外は、だいたい本を読んで過ごします。

tora8.tv

dhctv.jp

 

寝る前にやっているのが先物チェック。アメリカの動きを見ながら翌日の動きをイメージします。

そして、狙っている銘柄を、ありえない金額で指値注文を出します。たまーになんだかよくわからずに約定する時があるんですよね。

個人的に魚釣りと呼んで、毎日「釣れないかな〜」と楽しみに過ごしています。

 

こんな感じです。もっと勉強しないといけませんね。失礼しました。