金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

奇妙な不成功

今回はこのニュースから。

news.livedoor.com

またこの手のニュースかという思いです。

先日も書きましたけれども、西洋人は東洋人を見下しています。昔良く酒を飲んだイギリス人も最後まで日本人を見下していたなぁ。 

ossan-kabu.hatenablog.com

風呂に毎日入らず、靴で家の中に入り、香水で体臭をごまかす習慣が、日本の清潔さに勝てるわけないだろうに。。。

自分たちが負けると「奇妙な成功」ですか。というか習慣の違いが影響しているとまだわからないか。

ちなみに冒頭の記事では、相関関係のない検査数と死者数を比較しています。米外交誌ですよね。なんでわからないのかなぁ。日本のワイドショーレベルのようです。

 

衛生の話が出たついでに書くと、ホテルのベッドの足元に謎の邪魔なシーツがあると思うのですが、あれは西洋人が部屋に入ると靴を履いたままベッドに体を横にするので足元が汚れるため、シーツが敷いてあるのです。中には靴を履いたまま寝る人もいるようです。

さらに書くと、ヨーロッパはかつて自分のウ○コを窓から捨てる社会でした。これは事実です。(この話は大好きなのでどこかで記事のネタにします。)

 

私からすれば、アメリカやヨーロッパの方が、ロックダウンしているのになぜか死者数が減らない「奇妙な不成功」に映ります。