金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

今日のコント

独自:観光・飲食など2兆円規模支援の方針(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

政府は7日にもまとめる緊急経済対策で、新型コロナウイルスの感染拡大で打撃を受けた観光業や飲食業、イベント業に2兆円に及ぶ規模の支援を盛り込む方針であることが、日本テレビの取材でわかりました。

観光業では1泊あたり2万円を上限として、国内旅行の宿泊代や現地での食事代、土産物代などを補助する方針です。こうした観光業にかかわる施策に1兆円あまりをあてます。

中止や延期をしたイベントについても、終息後に開催する場合、チケット代を割引きして政府が補助します。

また、感染拡大で打撃を受けた飲食店で使えるクーポン券も発行します。クーポン券は、「Go To Travel」「Go To Eat」などと銘打つことが検討されていて、民間企業がすでに発行している紙や電子のクーポン、ポイント還元などの原資を政府が補助する方針です。

 

今日も腹を抱えて笑ってしまいました。本気でそこらのお笑い番組より面白いですw

イベント業への支援や観光業への補助とか、いつの話をしているのでしょうか。イベントや観光に行くのなんて軽く半年先の話です。

そもそも今日明日の資金がなくて国民が瀕死に陥っているのがまだ分からない、はっきり言って頭がおかしいです。なんでこんな連中が国を動かしているのでしょうか。本当に理解不能です。

ところが政府の連中も選挙というルールに則って選ばれています。それらを選んだのは誰かというと我々国民です。特に大多数の年寄りによって。

f:id:ossan-kabu:20200405182718j:image

その政府がやっていることなので、本当は文句を言ってはいけませんよね。しかし、我々国民は意見を言う権利はあるはずです。

もし政府がこんなコントばかりやっているのであれば、国会議事堂、財務省に大集団で行き、マスクを取って手当たり次第に人前で意見を言えばいいと思います。

こういう動きがあれば私も行きたいです。