金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

命のせんたく

イタリアでは、コロナの影響で医療崩壊が起きているようです。人工呼吸器が足りないため、記事によれば、

「60代以上の患者には挿管しなくなった。若い人や他の病状のない人を選んで挿管する人の選択をしなければならない。人工呼吸器を必要とするすべての人に挿管できなくなった。」とのこと。

つまり命の選択が始まっていると言えます。

headlines.yahoo.co.jp

ついにここまで来たかという思いです。

この記事を書いている時点のWHOのHPで確認したところ、日本の感染者数を超えている欧米国は、

イタリア、スペイン、フランス、ドイツ、スイス、オランダ、イングランドデンマークノルウェーアメリカです。アメリカなんて日本の2倍います。

https://www.who.int/docs/default-source/coronaviruse/situation-reports/20200314-sitrep-54-covid-19.pdf?sfvrsn=dcd46351_2

当初、欧米は日本の対策をボロクソ言っておりましたが自分たちの言ったことをどう思っているのでしょうかね。欧米はいつもアジアを下に見ているので、私はいつものことかと思っておりましたが。

先日はお手並み拝見と書きましたが既にボロボロですね。
ossan-kabu.hatenablog.com

そんな中、中国は危機に瀕しているイタリアに医療機器を【輸出】しようとしています。寄付ではないようです。

news.yahoo.co.jp

また、コロナは米軍が武漢に持ち込んだとも言ってるし、この国はもう理解不能です。

headlines.yahoo.co.jp

 

一方、私は一週間仕事のストレスが溜まっていますので、今日はジムで命の洗濯をさせていただきました。