金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

2022-07-26から1日間の記事一覧

【評価額】27,127,485円(+42,295円)

■今日の増減 +42,295円 ■今日の売買 いったん三井住友を売りました。注文を6つ出して約定はこれだけ。やはり難しい。 ■今日の感想 私は今転職または独立を企んでいるが、警察のSPもいいなと思ってきた。 なぜならば、平時は偉そうに振る舞っておきながら、…

【メシ】カルビ大将のカルビ重

カルビ大将のテイクアウト弁当を頼んでみました。 本格焼肉 カルビ大将 この店、食べ放題か単価がバカ高い単品しかないので、夜だと1人大体3,000円以上、昼ランチでも2,000円前後かかります。 おっさんはそんなに食えねーって…ということでこの度お弁当の注…

【本】「数字に弱い」日本人の超・危険な生活

「数字に弱い」日本人の超・危険な生活 作者:髙橋洋一,上念司 ビジネス社 Amazon 読書解禁一発目は、私淑するこの両氏の著書。 相変わらず流れるような文章であっという間に読了です。ただし95%くらいの内容が普段YouTubeで話していることでしょうか。 この…

高田・田村日銀委員が就任、「為替の影響で包括的対応も」と高田氏 | ロイター

"高田・田村日銀委員が就任、「為替の影響で包括的対応も」と高田氏 | ロイター" https://jp.reuters.com/article/idJPL4N2Z61SJ 早速為替の動向に口を出し始めているぞ。 この人事はすでに失敗フラグか?嫌な予感しかしない。それが岸田政権。