金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

2021-02-26から1日間の記事一覧

【売買記録】ソフトバンク 買200株

ソフトバンクを追加です。今日はたくさん買ってしまいました。

【売買記録】JT 買100株

JTを追加です。 日中調子良かったのですが、引けにかけて力尽きてしまったようです。 このあたりで下げ止まって欲しいです。

【売買記録】ラックランド 買100株

ラックランドを100株買いました。日経平均が大きく下がる中、なんと既に+3,500円。安く買えてラッキーでした。

【売買記録】AT&T 買20株

AT&Tを買い増しです。 2回に分けて発注しておいて良かったです。平均すれば、まずまずの金額で買えました。

【評価額】14,128,241円(-64,867円)

今日の結果です。 日経平均が1,200円も下がってしまいましたが、私は65,000円くらいのマイナスですみました。 2月はプラスで終えられたので、まずは良しとします。

韓国、初の人口減

出生率が0.84で、死亡する人より生まれる人の方が少ないとのこと。さらに、この記事とは別ですが、若者の失業率が20%とか30%という情報もあります。 この国家、いろんな意味でヤバすぎです。 でも安心です。近い将来に北と一体になるようですので…

またインフレ懸念記事

2月24 日の夕刊です。 「経済の加熱リスクを繰り返し問われた」とか「財政出動が個人業費を押し上げてインフレ圧力になる」とか、いつものインフレ懸念記事です。 パウエル議長が「2%のインフレ目標の安定的な到達には時間がかかる」と言っているのに、…

抗議がきたって何でもない?

hochi.news 爆笑記事を見つけてしまったので、思わす記事をアップです。 さらに「とにかく我々はどっち向いて番組を作っているのかが大事なんです。政府の方を向いて作っているのか。視聴者の方を向いて作っているのか、視聴者の方を向いて作っていればどん…

米中貿易戦争で日本は果実を得る

米中貿易戦争で日本は果実を得る 作者:高橋 洋一 発売日: 2018/10/19 メディア: 単行本(ソフトカバー) 高橋先生は、この本に限らず本当に説明がうまいです。そして予想や言っていることが驚くほど当たります。 説明がうまいのは物事を完全に理解しているか…