金融資産1億円を目指すおっさんのブログ

蓄財記録、仕事効率化、ひとりごとなど

2021-02-14から1日間の記事一覧

今日の昼食 フランス料理

今日の昼食はフランス料理でした。 いつも大変美味しいです。これで1人約3,000円。連れとゆっくり趣味や映画など楽しい話をすることができました。 こういうのと食べると、会社の飲み会で6,000円払って、煙臭い安い居酒屋で競馬やパチンコや風俗の話を聞かさ…

ソフトバンクG最高益の記事から

本日の日経新聞から。 見た瞬間吹き出してしまいました。 ソフトバンクグループについて、ファンドの投資先が期待先行している。競合する業態もあり今後の黒字化は不透明とのこと。 ↑ 利益2兆円以上の企業に対して、利益30億円程度の一新聞社がその経営方…

出光、小型EV参入

出光がEVに参入とのこと。 新聞記事によると、最高時速60キロで100キロ走行可らしいです。十分ですね。既存の自動車メーカーがわざと国内で売らないので、こうなってしまいました(日産は除く)。 トヨタはアメリカでは売るくせに日本では売らないとか、本当…

新解釈・三国志

この映画を観てきました。 私は三国志をそこそこ知っている人間です。 その立場で見て面白いといえば面白かったですが、この戦国ロマンを茶化して欲しくなかったなぁと言うのが第一印象でした。 ストーリーは劉備目線で桃源郷の誓いから赤壁の戦いまで。曹操…

マトリ

マトリ 厚労省麻薬取締官 (新潮新書) 作者:瀬戸 晴海 発売日: 2020/01/16 メディア: 新書 1年ほど前に本屋にたくさん並んで気になっていた本です。 値段が下がってきたので、フリマで買って読みました。 タイトルの通り麻薬取締官のお話です。マトリとは何…

今日の昼食 ステーキ宮

今日昼食はステーキ宮でした(日は跨いでしまいましたが)。 ステーキ宮 | ステーキ&ハンバーグレストラン 今日はお腹が空いていたせいか、特にうまかったです。 支払いはいつもの優待ポイントで無料。 ごちそうさまでした。